毒親相談会(オンライン通話)をご利用された方のご感想

こんにちは。
毒親相談会(オンライン通話相談)をご利用された方に、アンケートへご協力いただきました。
これから、毒親や毒家族についてのご相談を検討されている方の
参考になりましたら幸いです。
*相談会はコチラ → https://behappyfreedom.blogspot.com/2020/07/consultation.html



●2024年3月にご利用された方のご感想
(相談内容)
警察から住民票の支援措置をかけることが難しいと言われ、また、その他の相談窓口にも断られたとのことなので、
お話を踏まえて、今後の対応について方策を検討しました。
(アンケート)

(当方より)
住民票に閲覧制限をかけられると思われますので、手続きがうまくいくことを祈念いたします。





●2022年8月にご利用された方のご感想
(相談内容)
これまでのお母様と妹さんとのご関係、心の葛藤についてお話を伺い、
妹さんがお母様から受けているマインドコントロールへの対処、
お母様と妹さんとの接し方について助言いたしました。
(アンケート)

(当方より)
ご相談ありがとうございます。
書籍を読み、毒親との関係や解毒について意識が高まり、ご相談くださったとのこと、
無料で書籍を配信してよかったなと、私も活動に前向きになりました。




●2022年3月にご利用された方のご感想
(相談内容)
解毒の進捗についてのご相談や、
最近の悩みごと、新しく挑戦したいことについてお話を伺い、
希望の実現に向けた取り組みについて一緒に検討しました。
(アンケート)

(当方より)
お元気そうな近況報告、ありがとうございました。
ゆうこさんみたいにコーチングができるようになりたい、
と言っていただけて、ことらこそ、
お役に立てている実感ができて嬉しかったです。




●2022年1月にご利用された方のご感想
(相談内容)
収入が少なく、貯金もなく、親と銀行に借金がある中
どのように絶縁に向けた取り組みを進めていくか
相談者さんの状況を踏まえてアドバイスしました。

(アンケート)

(当方より)
貧困層向け無料相談会のご利用、ありがとうございました。
本当にお金がない方のために無料相談を承る、と決めていた身としては、
ご利用いただき、サポートできて、本当に嬉しかったです。



●2021年11月にご利用された方のご感想
(相談内容)
毒親育ちの苦しみについては解決されたものの、
婚活を通じて、「毒」の揺り戻しがあるとのことでしたので、
毒親育ちにとって苦しくない婚活の向き合い方について、一緒に検討しました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
もう、解毒はされて、強くなられていらっしゃるので、
きっと大丈夫だろうと思います。
婚活が納得のいくものになることを、応援しております。



●2021年6月にご利用された方のご感想
(相談内容)
これまで当方の相談会を通じて学んだことについて学びを深め、
より、生きやすく、「解毒」に向けて取り組みを進めたいとのことでしたので、
これまでの取り組みや学びの進捗を踏まえ、今後の歩みについて一緒に検討しました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
学んだことをきちんと実践されていらっしゃるので、
これまでもご相談を承った身としては嬉しい限りです。
これからの「解毒活動」も応援しております。



●2021年4月にご利用された方のご感想
(相談内容)
毒親育ちの生きづらさ、特に人間関係についてのお悩みや、
解毒活動についてご不安があるとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、今後取るべき方策について
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
ご自身でも本を読んでお勉強されたり、学んだことを実践されていらっしゃるので、
自信を持って課題に取り組まれれば生きづらさも解消されると思います。


 ●2020年12月にご利用された方のご感想
(相談内容)
毒親育ちの生きづらさを抱えていらっしゃって苦しい、
といった点についてお悩みとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、今後取るべき方策について
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
ご自身の気持ちが明確でいらっしゃるので、
きっと、じっくり時間をかけて心と向き合えば悩みも解消されると信じております。


 ●2020年10月にご利用された方のご感想
(相談内容)
ご家族とどのような手段・手順で距離を取っていくか、
といった点についてお悩みとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、今後取るべき方策について
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
ご自身のやりたいことが明確でいらっしゃるので、
きっと、ご家族と距離を取ることも、
距離をとった後の平穏な生活も、叶えられると信じています。


●2020年9月にご利用された方のご感想
(相談内容)
住民票閲覧制限の手続きや、
そもそも、住民票をどこに置くべきか、
といった点についてお悩みとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、考慮すべきポイントについて
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
ご丁寧にありがとうございます。
また、メッセージ相談とオンライン通話相談の両方をご活用くださり、
それぞれのメリットについて、記載くださりありがとうございました。
どのような形式で相談されるか、悩んでいらっしゃる方の参考になると思います。


●2020年6月にご利用された方のご感想
(相談内容)
お母様と「完全に絶縁する」か「距離を取る」かという選択肢について
ご検討中とのことでしたので、
各々の選択肢のメリットとデメリットについてお話しした上で、
相談された方の状況を踏まえて、考慮すべきポイントについて
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
あたたかいお言葉をありがとうございます。
少しでも、今後の行動についての考えを整理するお手伝いができましたら幸いです。
自由感想欄、欄外にもたくさんコメントを書いてくださり、
ありがとうございます。今後の活動の励みになります。

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

逃げるために必要なもの2-知識-