毒親相談会(メッセージ相談)をご利用された方のご感想

こんにちは。
毒親相談会(メッセージ相談)をご利用された方に、アンケートへご協力いただきました。
これから、毒親や毒家族についてのご相談を検討されている方の
参考になりましたら幸いです。
*相談会はコチラ → https://behappyfreedom.blogspot.com/2020/07/consultation.html



●2023年10月にご利用された方のご感想
(相談内容)
2020年に毒親と絶縁したものの、毒親のことを考えてしまうことが増えてきて、お悩みとのことでした。
どうすれば問題を解決できるか、伺った状況を踏まえて、お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
2020年に、毒親との絶縁方法についてご相談いただきましたが、そのときは、「手続きの相談だけで結構です」とのことだったので、
その後、幸せに暮らしていらっしゃるだろうか、気持ちの整理はつかれただろうか、と心配していたので、
今度は気持ちの整理もしたいと、3年越しにご相談いただけて、信頼して再度ご相談いただけて、私こそ嬉しく、また、課題解決にコミットさせていただくことができ、大変ありがたかったです。


●2022年8月にご利用された方のご感想
(相談内容)
これまで、本を読んだり、色々とカウンセラーさんに通われたものの、毒親問題が解決せず、お悩みとのことでした。
どうすれば問題を解決できるか、伺った状況を踏まえて、お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
ご自身がどんなに頑張っても生きづらいことにお悩みでした。
かなり根深いお悩みだったので、嫌われる覚悟ではっきり申し上げましたが、
受け止めていただけて、よかったです。こちらこそありがたいです。



●2021年12月にご利用された方のご感想
(相談内容)
毒親の親御さん同様、奥様を傷つけてしまっているとのことことでした。
どうすれば、言動を改められるか、解毒できるか、
伺った状況を踏まえて、お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
あたたかいお言葉をありがとうございます。
解毒するために具体的に何をすべきか、という点を考えるのお手伝いができておりましたら幸いです。
奥様とより良いパートナーシップを築けることを祈っております。


●2021年12月にご利用された方のご感想
(相談内容)
経済的に不安を抱える中での毒親との距離の取り方や、解毒方法についてご相談したいとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、考慮すべきポイントについて
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
あたたかいお言葉をありがとうございます。
絶縁に向けて具体的に何をすべきか、という点を考えるのお手伝いができておりましたら幸いです。
こちらこそ、相談の後に、私とのやりとりが良いクリスマスプレゼントになったと言っていただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


●2021年2月にご利用された方のご感想
(相談内容)
住民票の閲覧制限手続きや解毒方法についてご相談したいとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、考慮すべきポイントについて
お話しいたしました。

(アンケート)

(当方より)
あたたかいお言葉をありがとうございます。
住民票の閲覧制限手続きや解毒のお手伝いができておりましたら幸いです。
また、メッセージ相談を3往復ご愛用くださり、ありがとうございました。



●2020年8月にご利用された方のご感想
(相談内容)
住民票の閲覧制限手続きについてご不明点があるとのことでしたので、
相談された方の状況を踏まえて、考慮すべきポイントについて
お話しいたしました。

(アンケート)


(当方より)
あたたかいお言葉をありがとうございます。
住民票の閲覧制限手続きのお手伝いができておりましたら幸いです。
また、私の著作も読んで参考にしてくださったとのこと、
ありがとうございます。今後の活動の励みになります。

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

逃げるために必要なもの2-知識-