絶縁後の生活-2019年11月-

こんにちは。
今日は、サイト立ち上げ後の生活についてお話しいたします。


最初は、家族と縁を切って生活できるか心配でしたが、大丈夫です
今のご時世、家族がいなくてもなんとかなります。
社会が言うほど、家族の縁がなくて困ることはありません。

職場には事情を伝え、もし家族を語る人から電話等があっても、
絶対に連絡先や所属を伝えないようにお願いしました。
職場に定期的に緊急連絡先(家族)を登録しなければならないのですが、
事情を伝えて天涯孤独ということにさせてもらいました。

会社によっては、身元保証人がいないと働けない会社もあるようですが、
私の勤務先は、身元保証人が不要だったので、助かりました。


最近、料理や園芸といった週末の趣味も充実していて、
家に友だちを招いて手料理を楽しんだり、楽しい生活を謳歌しています。
平日も、親への過度な気遣いをする必要がなくなり、
仕事に向けてしっかりと休むことができており、公私ともに充実した日々を過ごしています。


絶縁して、とってもよかったです!!

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

逃げるために必要なもの2-知識-