絶縁後の生活:2020年12月(絶縁から1年3か月目)

毒家族と絶縁して、1年3か月目になりました。


気づいたら、あっという間に、12月になりました。

毒家族と絶縁をして、2度目の年末年始を迎えようとしています。


去年の年末年始の前の時期は、
・「家族団らんが無いなんて、自分はかわいそうなのだろうか?」
 という疑問で、悶々としていたり
・「これからも平穏に暮らせるだろうか…」
 という不安を抱えていたり
と、少し心細かったです。

不安はあったものの、実際に年末年始を過ごしてみて、
「なんだ、楽しいじゃん」と思いましたが、
何せ、初めてのことだったので、喜びはありつつも、不安がありました。


今年は、「よっしゃあ、年末年始じゃー!」とウキウキです。
・ゆっくり本を読みたい。
・買ったばかりの新しいガジェットで遊びたい。
・平日に、普段行けないお店で、ランチしたい。
 (ランチだと割安 → たくさん外食できる!(笑))
・ドラマを一気見したい。

秋に、「毒親育ちのお金事情」という新連載の執筆でお話ししたとおり、
私は株式投資も好きなので、「今後が楽しみな企業」をじっくり掘り起こし、
新しい銘柄として投資しようかな、とも思っていたりします。
あと、中長期的な投資の計画を考えたいですね。

もう、100%の、「楽しみ♪」という気持ちしかありません。

みなさんも、素敵な年末年始を過ごすことができますように。

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

毒親相談会のご案内

逃げるために必要なもの2-知識-

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー