法律婚しました 〜 絶縁後の生活:2022年12月(絶縁から3年3か月目)

2022年はお世話になりました。
2023年もよろしくお願いいたします。



実は、大きなニュースがあります。
● 法律婚しました。
● 子どもを授かりました。(夏に出産予定)
● 結婚式を行います。

最後なんて、目が点ですよね。
毒親育ちで、家族と絶縁していたのに、結婚式?!どうするの(笑)
もちろん、毒親は呼びませんよ〜♪(笑)

赤ちゃんも授かりました。
「〇週の壁」と、妊娠初期はいくつも危機が訪れるのですが、
みなさまにご報告できるくらいまで、お腹の中で育ってくれました。
生まれるまで、それから、生まれた後も、
実際に産んで育ててみないと分からないことだらけですが、
夏に、元気な近況報告ができたらいいな、と思います。

毒親と絶縁しても、幸せな家庭だって築けるし、
子どもだって、ちゃんと育てられる。
…そんな姿を、これからもブログ読者のみなさんにお伝えできたらいいな、と思います。


上記のような感じなので、今年の夏には、こちらの活動は一旦産休に入ろうと思っています。
復帰は10月以降の予定です。
また時期が参りましたら、ご報告しますね。
(正産期は幅もありますし、早産などもあり得るので、お医者さんと相談しながら決めます)


あと、産休前の最後の大きな活動として、オフ会を開催することにしました。
 無料オフ会 ご案内ページ

開催については、上記のページにてご案内しております。
毒親育ちの苦しみ、解毒の悩み、家庭を築けるか不安な思い、
毒親との絶縁や事実婚などの体験談を聞いてみたい、
産休に入ってしまう前にブログ管理人に会ってみたい、などなど、
相談したいことがある方、話を聞いてみたい方、
ご関心がある方は、ぜひお申し込みください。

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

逃げるために必要なもの2-知識-