母親になって200日

こんにちは。

子どもが生まれて、200日。
私も、お母さんになって200日。


毒親育ちで「親」になるの怖くないですか?
と聞かれることがありますが、

・結婚前に解毒したこと
・子育てについて、随時勉強していること
・何かあっても大丈夫なように資産を築いたこと

から、特に不安もなく、育児をしております。


保健所で開催されている、育児イベントに参加したり、
地域の子育てを支援する拠点に出かけたり、
ママ友とそのお子さんを我が家にお招きしたり、
楽しみながら、「ママ業」をやっています。

先日、育児雑誌の取材を受けました。
どんな記事になるか分かりませんが、楽しみです(笑)

最近は、子どもが寝ている間に、勉強をしたり、
シッターさんに子どもを預けて、エステに行ったり、
自分の時間も大切にできています。

毎日、とても幸せです。


お子さんは元気ですか?ということも聞かれたりしますが、
(まだ、日本語を話せないので私の受け止めですが)
毎日楽しそうに生活をしているかな?と思います。

うちの子は、「動きたい!!」という気持ちが強いのか、
2か月で寝返りをして、4か月で寝返り返りをして、
最近はお座りの姿勢からハイハイしようとしたり、
つかまり立ちしようとしています(汗)
目が離せないです(汗)

でも、子どもの意思を尊重して、一緒に遊んだり、
遊びのサポートをしてあげると、とても嬉しそうに笑ってくれるので、
楽しいな、嬉しいな、と思います。



子どもが生まれてからの生活も、これまでと変わらず、
控えめに言って「最高」です(笑)

このブログの人気の投稿

具体的な逃げ方4-住民票の閲覧制限-

具体的な逃げ方(番外編)ー結婚する際の戸籍と住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー住民票閲覧制限の更新手続きー

具体的な逃げ方5-郵便の取り扱い-

具体的な逃げ方(番外編)-捜索願不受理届-

具体的な逃げ方6-連絡の断ち方-

毒親相談会のご案内

具体的な逃げ方(番外編)ー事実婚をする際の住民票閲覧制限の手続ー

具体的な逃げ方(番外編)ー子どもが生まれる場合の住民票閲覧制限ー

逃げるために必要なもの2-知識-